まだ来ない

カイロで投函した葉書がまだ届かない。


私は外国や旅行に出ると、現地から自分宛にその土地の葉書、切手、できれば消印は風景印で手紙を出して自分のsouvenirにする。モノはたいして買わない。
でも今回は郵便局に行く余裕もなかった。やっとこホテルと博物館の売店で、絵はがきを買ってフロントで切手を買って投函した。
ベッドに転がって書きながら寝てしまい、居眠り授業のノートみたいに解読不能の線がかけていたりした。
一枚150ピアストル、日本円にすると30円くらい。安い。一種類しか切手が手に入らなくて少し残念だ。


ガソリンは1リットル20円くらいだとか。
ドラム缶で買ってお土産にしたらたいそう喜ばれそうだ。
街で走っているのは、アジアみたいにぼろっちい車でなくて、ベンツだのプジョーだのトヨタだの日産だの割ときれいな車が多かったから、質も悪くないのではないかと思う。(勝手な思い込みですよ、もちろん)


早く来ないかなあ。

写真も早く整理しなくてわ。


アブシンベル神殿で。まぶしい陽、Heaven Blue。