休みだ、寝るぞ、その前に


今日はモーニングを読んで旅ばあーんを読んで猫びよりを読んで〜と思ったら、猫びよりは明日発売だった。
土曜日は平日扱いなのね。


で、まず旅ばあーんを読んだら なんと!
私も食べたよ、山寺で、こんにゃく!!

懐かしい!ほかほかだった!!うまかった!

あのときは学生で金がなくて夜行でドコどこいったんだ。
まだ結婚してなかったけど、今の夫と。
絶対に乗り継ぎがうまく行かないはずの時刻にしばし駅寝して。
それで、駅前で食べた!!おいしかった。学生のくせに観光地で買い食いだ。
超贅沢。
煩悩全開だ。


お寺を歩いてミニ苦行。ハアハアいいながらのぼって、芭蕉の句をしみじみと心に刻み。
アーーー、若かった。

なんったってアルバムのタイトルが「東北旅行〜奥の細道〜」だ。
若い頃の自分って超恥ずかしい。



その頃の写真は恥ずかしくて出せないので、かわりに、同時代の夫の作品を見てください。

我々は学生の頃は合唱部にいたのですが、年に一回仲間の学校(どういう仲間かは不明。)で合同演奏会をしていました。
もちろん、個別の演奏会も。
で、夫がそのパンフレットの表紙絵を描いていたのです。
生意気にスクリーントーンなんか使っちゃって。
歌とは関係ない自分の趣味に走っちゃって。

こんなんです。





今日のビールは殊の外うまい。もうべろべろ。