弁当ね。


今週の週刊モーニング・メシまず嫁、
ご飯にイチゴ(以前勤めていたとこで、主任から実際に持ってくる子供がいるのは聞いていた。)とか、羊羹弁当とか、発想自体がすごい。


ウチはそうめんを弁当に持たしましたなあ。
通勤時間のない社宅ならではの技。
錦糸タマゴ、ゆで豚、しそ、ミョウガ、もやし、キュウリなんかがおかずでつゆはかいしゃの冷蔵庫に置いといて(切るだけだし!)。結構ビックりされたです。そんなに変?
夫は速く食べられていい、と。

噛む時間も惜しかったのね。


一面水ようかんにならって、ゴマ豆腐とかタマゴ豆腐なら許されるのでしょうか。
これも飲めるしね(ふっ)。


一コマとはいえ、毎週アイデアをひねり出すって大変そう。