なんだかなあ。

ワタシはおかげさまでいろんな恩恵にあずかっていて、インターネットは大分普及したと感じていたけれど、結構その環境に違いがあるらしい。余りに進歩が早くて、対応しきれてない。身近でも機械の、知識の差はかなりある。
携帯電話もしかり。
テレビを見ていても、新聞・雑誌・テレビとねたの使い回しと思えるもの、多々あり。

格差社会を平均にするのは無理、 プロレタリア文学が流行っても一部だけ、さてこの社会何をめざすべきか。


ワタシには未だわからない。



キタジマコースケ!ブラボー!
その瞬間はしかと見た!




同じ国でご飯がない子どももいるんだ。


断片的にじゃなくて上等なルポルタージュにして意図をはっきりさせてほしい。