写真展


日曜日、恵比寿に今森光彦さんの写真展を見に行った。
昆虫を撮っている方なので、夫も連れ出した。

大きい昆虫少年が大勢いらした。夫もその一人だ。


蝶の写真があるかと思ったら、卵やさなぎ、甲虫ほかの方が多かった。
ハラビロカマキリはなかなかかわいいし、キイロツノギスの顔はユーモラスだ。
虫たちの複眼がはっきり見られて感心した。
カマキリの姿は映画の出演者みたいで、ジーーー!ガシャーーーンと効果音が聞こえてきそう。
面白かったけど、聞こえてくる女子の感想は気持ちワルーーーイが多かった。


たしかに、卵より成虫の方がきれいだなあ。
アゲハの幼虫は黄緑できれいだと思う。おこるとくっさいつの出すけど。



展覧会後の休憩はもちろんヱビスビール!!!

オイスターバーで一杯いただく。

岩ガキは大きくてミルキー。
真ガキは小ぶりで磯の香り。
好みとしては真ガキは日本酒の方が合うと思う。
←これは岩ガキ。でっかい。

サッポロのホワイトビールは初めて飲んだ。
ヴァイツエンの風味はあるけれどさっぱり軽い。


真ガキ2個とギネスハーフで1000円のセット。ビール、ワインは選べます。