谷中散歩

金曜日、風が少し強い中、谷中にネコ触り散歩にいった。
まずはねんねこ家
(地図を持って行かなかったので、住居表示や番地を見つつ進む。無事到着。)

奥の喫茶スペースでにゃんカレーを頂く。
ご飯がにゃんこの形をしてる!ヒゲはりんごだ!可愛い。
味はスパイシーで福神漬けも入れたりしてGOOD。
デザートはにゃんこ型最中やにゃんこ型せんべいなど。
玄米茶のそこから出てきたのは、やっぱりにゃんこの飾りだった。

この日は寒かったためか、店員ネコさん達が続々とやってきて歓待してくれた。4匹も来てくれて、こんなことは珍しいとか。気温に感謝し、こころの中でガッツポーズ。
背中ナデナデ、喉スリスリ、おなかモフモフ。至福の手触り。
おなかに顔を埋めたい。抱っこしたい・・・・一人だったらやってたな。

同じようにいらした常連さん達の中に、お兄さんが一人いらした。
カメラを持って、店員さん達を撮りまくり。話しかける姿が、ネコへの愛にあふれていた。スーツ姿の男性もいらして、満面の笑みでかわいいでしょ?と連れの女性に言っていた。きっと普段会社でバリバリ働いていそうなのに、そのギャップが心を和ませる。ふふふ。

次は夕やけだんだんへ。
ここでも4匹のネコさんに会えた。車の下にいる長毛っぽい子はそこでじっとしていた。
二匹のまるまるちゃん(がじ柄)はなつこくて、いっぱいさわらせてくれた!ころんころんと転がって、愛しさ倍増。お水もたっぷりあったし、ご飯皿はきれいになってたし、可愛がられているんだなあ、町の人に。
クロちゃんはシャイ。
なでなで満喫中のRちゃん

谷中はいつもふらっと行きたくなっちゃって、カメラもネコカリカリも持って行ったことがない。次こそ準備万端調えて!とおもう、が、やっぱりまた何となく行っちゃうんだろうなあ。そして道はいつになっても覚えない。