鈴屋

今日、葛飾区掘切の鈴屋にいった。
私がファンである作家サンのおすすめおにぎり屋さん。
半日仕事を終えて、堀切菖蒲園の駅から40分ほどさまよい、途中であったおばちゃんに道をきき、たどり着いた午後一時近く。
すでにガラス棚の中はほとんど売り切れ。
カツサンドとたらこのおにぎりを注文する。おにぎりはおじさんがその場で握ってくれる。
受け取った袋からはじんわりした暖かさと、海苔のかほり。ご飯の中には母指頭大のでっかいたらこ。
うまい。遠足の味。普通なのに特別な味。
残念ながら、お奨めのキムチおにぎりは売り切れだった。
夫におみやげにしようと思ったカツサンドもついでに食べちゃった。
帰路、鈴屋から駅までは約3分だった。